年だからしょうがないですね

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

年だからしょうがないですね

スタッフブログ

2017/03/25 年だからしょうがないですね

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

病院に行った母が、度々そんな事を言っていました。それは、誰にでも言っているようで、それじゃぁ~どうしたら改善するのかわからですよね。ただこのまま何も出来ないで死ぬのを待つしかない感じです。

 

確かに年だからと伝えれば、相手は確かにそうなので、それ以上聞く事が出来なくて、診察はそれで終わります。受付から長い時間待って診察は5分位で終わってしまうので、怒りは深いです。

 

それで病院を変えたり、大病院だったら違う先生の時に変更したり、涙ぐましいです。何とかしてこの痛みを改善したくて行ったのに、自分が納得する答えが返って来ないのは、辛いですよね。

 

年だからと片付けるのは、他に方法が見つからないんだと思ったら、どうでしょう?その先生の経験値ではそう言う結論になっている訳です。だから怒っても怒り損で、違う所に出向いて納得する人に巡り会う必要があります。そしてお医者さん巡りをする事になります。

 

cuenca-175941_640

 

しかし、先生が悪いんでしょうか?あなたの行動が悪かっただけであって、日々の暮らしをどう過ごしていたかです。お医者さんに行きながら、あなたの間違った行動を正すべく、冷えない工夫をしたら少しずつ、変わっていくかもしれません。

 

お医者さんが何かをしてくれるのではなくて、自分がこれからどう過ごしていくのかに意識を向けつつ、お医者さんに経過を調べてもらう。そして、生活習慣を正しい方向へ導いていき、変わらなかったら方向転換をするきっかけになりますよね。

 

改善すると嬉しいですが、直ぐに結果を求めるのではなくて、コツコツと淡々と生きる姿勢で、自分を大切にしていけば喜びが増していきます。今まで大切にしなくて雑に扱った結果だと思って、もっともっと大切に扱いましょう。植物に水遣りをするように丁寧にね(笑)

 

 

 

banner

 

お問い合わせはこちら

 

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP