後でいいから

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

後でいいから

スタッフブログ

2017/03/24 後でいいから

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

そう、私も後で自分の事をしようと思って、結局のところ疲れ果てて、出来ないことがたくさんあります。家事仕事や家族の事で、気が付けばもうこんな時間で、毎日ふぅ~とため息をついています。

 

そもそも後でって何時ですか~。

 

時間は限られていて、睡眠時間は削りたくないので、そこだけは確保するとなると、お風呂やリラックスタイムを入れると、時間設定が甘かったんだなと思いました。疲れていたら自分の事は出来ないってのに改めて気がつきました。

 

だから疲れていない時間をどう使うのかに意識を向けると、余りにも時間が無いので、正直もっとスピードを上げて事に取り掛からないと、毎日後悔の念に縛られてしまうなぁ~と思いました。

 

一日の内の家事労働がどれだけあるのかと、意識していなかったので甘く考えていて、専業主婦はやってもやっても終わりが無いなと思いました。だから時間を決めてコツコツと片付ける仕組みが必要なんですね。

 

一気に母が家事仕事が出来なくなって引き継いだので、やり方を心得ていないので右往左往している感じです。

 

家事労働は見えにくいだけに、家族は当たり前に考えてしまいますが、みんなの協力なしでは、お母さんの身体は悲鳴を上げてしまいます。

 

family-eating-at-the-table-619142_640

 

一人ひとりが自立して、協力しあえば時短になるし、家族団欒の時間が増えます。時間が無いと、ガタガタと片付けるのでゆったりとした時間が持てません。

 

さぁ~みんなで協力して楽しい時間と笑顔で取り組みましょう。そうすれば、無理しないので家族の健康も維持できますよね。健康こそがエコ生活への第一歩だと思います。

 

 

 

banner

 

お問い合わせはこちら

 

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP