人は思った以上に能力はある

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

人は思った以上に能力はある

スタッフブログ

2017/03/26 人は思った以上に能力はある

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

私は気功整体を学んで実際に施術していくうちに、気功ができるようになりました。

 

筋肉のかたい部分に手を当てていたら、硬直していたのがゆるんで指先が奥まで入っていく感じです。その指は中指で、最近は余り使いませんが、酷い時は一点集中で使います。今は手の平の中央部を中心に患部に当てますが、人によって施術の感覚も変わっていきす。今までの学びを駆使して、どうしたら効果があるのかと意識を向けていくと答えは返ってきます。

 

特に最初の頃は10分で効果を出す為に意識すると、自然に手はその患部にいき、あの頃の集中力は半端なくて、手品のように一瞬芸でした(笑)

 

backflip-345027_640

 

ダイエットの時も偶々始めた重ね履きと湯たんぽで、それだけで8kg減りましたが、そこから白湯の効果を知る事で飲食にも気をつけるようになり、野菜中心から少しずつ骨密度を上げる為に鶏肉や魚を食べるように最近なりました。

 

自分の身体でどうしたら効果があるのかと思った時、人が教えてくれたり、信じた情報をただやるだけで結果が出てきました。ポッチャリなのでレベルは低いですが、痩せてリバウンドしないのは間違っていない訳です。自分の身体にとって何が必要なのか追求していく為に、ネット検索はありがたくそこから学んでいます。

 

このどうしたら解決するのかは実際やってみないとわかりませんが、必ず答えはあると思っています。身体は色んな症状を発していて、そこに早く気づく事で結果は早く改善出来ます。

 

しかし、放置して忘れていると、ある日突然また現れますが、その時はバージョンが上がっているので、辛いという苦しみが待っています。これは私だでけでなく、誰しもが陥る部分であって、その痛みのレベルや、自己治癒力の高低、それは見えない力が働いていて、治る人、治らない人と同じ状況でも違うのは意識が関係していそうです。

 

そう言えば、私は家の両サイドの川にそれぞれ1度づつ落ちて助けてもらいました。小さい頃だったので、兎に角死ぬのが怖くて、勿論死んだ方を見るのも怖くて、今は大丈夫ですが、逆にこの人は好い死に顔だとか、大変な人生を過ごされたとか、人って変わるもんです。私のテーマは死ぬときは笑顔でと思っているので、それは身内にもそうであって欲しいと思っています。

 

と話はそれましたが、自分の可能性は限りなくあって、この時代だからこそ、無限に情報はあり、目標に向かうためにどうすればいいのか、答えは以外な所に転がっていて、それを拾う人が可能にしていくんだなと思います。日々あらゆる所にゴロゴロと落ちているんですね。

 

直ぐに結果は現れない場合もありますが、行動して行動すればそのスピードで結果も現れそうです。相手の言葉にも足元にも空中にも天からにもドンドコあるんですね。ただ気づけるかだけです。

 

こうして読んでくれるあなたはきっと行動する人なんだろうなと思っています。逆に行動したいのに出来ない人なのかな?いずれにせよ、あなたをしあわせにしてくれるのはあなたの行動しかありませんよね。行動できない理由を深く探るといいです。それを払拭できれば行動できます。

 

 

 

banner

 

お問い合わせはこちら

 

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP