キッチンを綺麗にすると料理が楽しくなる

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

キッチンを綺麗にすると料理が楽しくなる

スタッフブログ

2017/04/25 キッチンを綺麗にすると料理が楽しくなる

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

毎日使うキッチンは簡単に散らかり、汚れます。しかも溜めてしまうと油物でベトベトしてしまいます。

 

最近天然の洗剤を使うようになったら、シュッシュッするのが気軽に出来るので、綺麗になってすこぶる気持ちがいいです。

 

kitchen-2165756_640

 

以前使っていた天然の洗剤は落ちが悪くて、何度も洗わないと油物は落ちにくく、従ってまとめて合成洗剤を使い、溜めてしまうので汚れ落ちが悪いことになります。

 

つまりそこには余り使いたくないんだけど落ちないので、しかたなくまとめて汚れを取るという行動になっていたんですね。人体には悪いっていうのが分かっていても、綺麗にしたいがために我慢していました。今は天然洗剤なので安心して豆にお掃除が出来るのです。

 

そうなるとピカピカなキッチンはやる気を起こしてくれるんですね。

 

因みに専業主婦と働く主婦とでは、癌の発生率が専業主婦の方が多いそうです。つまりお掃除する時間が多く、合成洗剤を使う頻度が高いからです。

 

正直納得してしまいました。臭いを吸ったり手に付いたり、皮膚呼吸したりとどんだけ~って感じですよね。

 

お陰で、お風呂に入ったあとの風呂掃除も直接素足で洗えるので、安心安全な洗剤で気持ちよく綺麗に出来ます。

 

ピカピカな環境はやる気をUPしてくれますね。やる気がおきない時は、綺麗にしろという合図か、それともなければ身体が疲れているというメッセージかもしれません

 

あなたの環境を見直して、やる気のスイッチをオンにしましょう。

 

 

 

banner

 

お問い合わせはこちら

 

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP