30代 女性 M.Oさん

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

30代 女性 M.Oさん

お客様の声

2016/11/08 30代 女性 M.Oさん

きっかけは6歳になる息子でした。

 

息子は生まれつき知的と肢体の重度の障害を持っており、
成長もとてもゆっくり。

 

小さい時から理学・作業療法を定期的に受け身体の様子は
診てもらっていました。

 

そんな息子を見て高山さんの方から頭骸仙骨療法のお誘いがありました。

 

受けた方々の感想を見て一番印象的だったのは「よく眠れる」というもの。

 

息子も感情のコントロールがうまく出来ず身体が緊張で固まり、それが長く続くと朝まで眠れないこともしばしば。
成長の発達に一番効果的なのは、健康状態が良好であること。
寝不足や体調不良では成長を後退させてしまうことを、子育ての中で学びました。

 

より良い睡眠のアプローチとして息子に施術をお願いし半月。
寝つきが良く、深く眠るようになりました。
睡眠がしっかり取れると体力もつきます。
先月、熱を出したのですが一日で下がり次の日には元気になっていました。
いつもなら完治まで一週間かかっていたので、こんなことは初めてでした。

 

「頭骸仙骨療法」とはどのようなものか?
息子が受けていることを私自身も体験しようと思いました。
まずは後頭部に手を当ててもらい、しばらくすると頭の中がウネウネ~という感覚。
それは決して不快なものではなく、むしろクセになりそうな感じです。

 

そのウネウネを感じながらいつの間にか深い眠りに入っていました。
次に腰にも手を当ててもらい、またウネウネ~と。
体中にエネルギーのある方は、もっとウネウネがあるそうで私自身はまだ固いのだそう。
それから足にも。
私は普段から右足を上に組む癖があり気を付けているのですが、無意識にしてしまうことが多く、左足に相当負担を掛けていることを言われました。
触ってもらって、左足がとっても痛かったのです。
全体に手を当ててもらい自分の身体について初めて真剣に向き合った90分。
どれだけ自分の身体をないがしろにしていたかが分かりました。

 

そして改めて自分の身体に「ごめんね、ありがとう」と。
ちなみにその日は何だか身体が元気過ぎて逆に眠れなくなりまして…。
その次の日ははその反動で凄く深く眠れました(笑)

 

あと施術を受けた後、夕方になっても足のむくみが全くなくビックリでした。
むくみ体質の私にとって、一日の終わりこんなことはほとんどないので。
足が軽くて嬉しかったです☆

 

とても貴重な体験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。

TOP