失敗から学んだこと

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

失敗から学んだこと

スタッフブログ

2017/05/09 失敗から学んだこと

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

ブログにも何回か書いたのですが、腰周りを3回の圧迫骨折やら打撲で相当辛くて、それでも懲りずに頑張っちゃってました。しかし、良く治りかけが大切だと人には言うものの、自分の事となるホントに分かってなかったです。その長い間の経験から、無理しちゃダメ~とやっと悟りました。

 

でもでもでも、これって生活習慣でもあり、性でもあって、これを変えるって相当酷い目にあわないと変えられないです。つい、頑張っちゃう。特にこの季節は草取りに剪定と遣り甲斐を越えて、終わりがないのです。

 

meadow-43467_640

 

草木の成長はグングンと勢いがあり、生命力が半端ないです。だからそれに負けまいとしゃかりきにやってしまうのです。今、よ~く考えたら私一人対草木の数では惨敗は私だなと気がつきました。量が違うもんね。そもそも勝とう思ったのが間違いでした(笑)

 

だからもう無理しちゃダメって事ですね。ほどほどにこの季節を楽しもうと思いました。どっぷりつかっていると気づけないですが、視点を変えると納得できます。いあんばいに生きると気持ちが楽になります。しゃかりきになると回りが見えなくなり、やがて自分のからだの限度を超えてしまいます。

 

もっと綺麗にしようと欲が出てしまい、それには限界はないわけです。次から次へと新しい草木が生えてきます。最小限を悔い止めるために、笹や小さい木やススキやタンポポだけは阻止しないとです。すでに笹にススキにタンポポはどんどん増えているので、小さく根っこを切って増えないように格闘してます。

 

ついつい癖が出てしまいそうです。大切にしよう自分でした(笑)

 

疲れたなと思ったら休んで、そして、動いての繰り返しで、長く続けるには頑張り過ぎないのがいいですね。頑張り過ぎちゃったあなたも、思考を変えてみてくださいね。

 

 

 

banner

 

お問い合わせはこちら

 

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP