貢献にも色々あるんですね

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

貢献にも色々あるんですね

スタッフブログ

2017/04/11 貢献にも色々あるんですね

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

偶々10年位前に仕事でお世話になり、転職して営業で、また、来てくれてお願いすることにしたのですが、縁は意外な方向になりました。その時にお試しで気功をしたら効果があったそうで、それから近くの気功をされている方にメンテナンスをしてもらっているそうです。貢献って凄いですね。その方もですが、そのお店も潤うことで、形は違いますが巡っていくことになります。

 

alley-2048598_640

 

そして、今回お願いしたのが、排水管のお掃除です。リフォームして12年くらい経つのですが、そう言えば、外にある換気扇が匂うことがあったり、洗面所の排水管がお風呂場とつながっているので、夏になると若干匂うなと思うことがあって、お願いしました。この寒い時期は余り感じませんが、暖かくなると匂いが気になります。つまり醗酵するからだと思うんですね。微生物にとって繁殖するにはいい温度です(笑)

 

それと、お風呂場の排水講からナメクジがこの時期でも出ていて、排水講をお掃除しても出てくるんですよね。洗面所は洗濯機が置いてあるので、両親の衣類の尿漏れとかで洗う頻度があるのも大きいかもしれません。

 

もしも、このタイミングを逃したら果たしているやるの~と思った時、多分ずっとないかもしれません。そして、ある時匂いは充満して、しまった~になりそうです。このご縁もそういった意味で、大切なんだと思いました。

 

排水管のお掃除はまるで人間の身体のようで、滞るという意味では同じですね。上面は見えますが、その奥は見えません。プロだからその状態を知っているし、アドバイスも出来る訳です。それで、お掃除された方が気の巡りが良くなったそうで喜んでいるそうです。私も楽しみです。

 

 

 

banner

 

お問い合わせはこちら

 

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP