つい何かのせいにしてしまう

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

つい何かのせいにしてしまう

スタッフブログ

2017/04/04 つい何かのせいにしてしまう

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

これだって生活習慣の考え方なんですよね。

 

だけど私はいつも何かのせいにしていました。

 

家族は分かってくれないとか
人は理解してくれないとか
記憶力が悪いとか
時間にルーズだとか
夜型人間だから早く起きれないとか
お金にルーズでどんぶり勘定だとか
あげだしたら切りがないです。

 

a-bowl-1114132_640

 

このどんぶりじゃないんですけどね。

 

で、最近の傾向は違ってきていて、どう自分を扱ったらいいのか知らなくて、自分で破滅に追いやっていました。自分はなんてダメな人間なんだと追い込んでいたんですよね。行動の仕方が悪いだけであって、その行動する時に失敗したくないというのが強くあって、でも良く考えたらやったことないことは上手に出来ませんよね。

 

体力がなかった昔の私は、人と比べてなんて自分って飽き性なんだろうと悔いていました。やり方がわからないので面白くないから継続出来なくて、しょうがないから次に何かを求めてしまう。定まりがないから、周りから見て?だったのかもしれません。

 

だけど一環していたのは何かを作りだしたくてもがいていて、ここだけは共通していました。ついには本なんて出しちゃうし、お金の制限があって、どんだけお金を費やして、回収出来たのかを思うとヒェ~です。 パソコンは24年間で6台目だし、カメラにプリンターと恐ろしい位設備にお金かけていたんですよね(笑)

 

ある意味それは購買することで社会貢献してたんですけどね。

 

チョッと涙が出そうな位、どんぶり勘定が見えてきました。勤めていた時は、お昼はお弁当だし、誘惑の多いコンビに余り行かないようにしたり、飲料水は極力買わないようにして水筒持参だし、そんな中9年で800万位貯めて、リフォームしてすっからかんになったんですけど(笑)使う金額が半端ないのは今もあるなぁ~と、それにも気づきました。

 

やっぱりある意味自分てスゲ~と、それにも気づきました。

 

そんな半端ない行動力はスリルが入り混じっていますが、だからあなたの行動できないのは放っておけないので~す。失敗しても楽しすぎます(笑)自分は何がやりたいかに意識を向けたら、あなたの未来はワクワクが止まらないと思います。60歳の私は更に更に行動していきます。私の無茶振りを参考にして、あなたも是非ご一緒に!!

 

 

 

banner

 

お問い合わせはこちら

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP