お医者さんに行くのは当たり前だった

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

お医者さんに行くのは当たり前だった

スタッフブログ

2017/03/22 お医者さんに行くのは当たり前だった

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

かつての私は仕事場から病院に歩いて直ぐの場所にあったので、風邪を引けば病院で薬をもらい治すと思っていました。こじらせると点滴も打ってもらいました。

 

hospital-834157_640

 

今の仕事につかなければ、何の疑問も持たずに病院に普通に行っていたと思います。

 

そして、サプリメントが好いと言えば試しましたが、酷くなってしまえば何も役に立たないんだと知った時、サプリメントを止めました。しかし、父や母にはいいのかなと続けてみましたが、結局の所余り効果は見られませんでした。

 

そうこうして父の便秘や自分自身の圧迫骨折などを経て、薬やサプリメントではなくて、冷えを改善していけば身体にいいんだなと思い、冷えとりソックスの重ね履きに加え、同じ素材のスパッツに、湯たんぽを1つを2つか3つにして行くことで、効果は変わっていきました

 

5年前の1月末に圧迫骨折で入院したので、今年は特に寒かったので、トラウマではないですが、冷えないように足元を暖かくして乗り切りました。私はその時の教訓として、私に限って大丈夫はないんだと思う事で、気をつけるようになりました。

 

普段どういう生活習慣をすれば病気になりにくいのかを、自分の身体や家族から学ぶ事で、病気にならない生活は無理をしない事と、早期発見で休むようにしたら、ここ数年私も家族も風邪を引かなくなり、それで薬もいらなくなりました。便秘薬(もしもの為の両親用)以外は必要ないので常備薬も必要ないですね。クリーンな生活って本当にいいですね~。

 

それにしても、あなたと同じように私も身体の事について、ほとんど知らないって事にも気づかされました。そして、治療にも色んなやり方があるって事もです。知れば知るほど納得で、奥が深いです。日々学びの連続です。

 

 

 

banner

 

お問い合わせはこちら

 

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP