体がボロボロ

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

体がボロボロ

スタッフブログ

2017/03/14 体がボロボロ

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

これを聞いた時、大変なんだなぁと同情したんですが、いや待てよと思ったんです。そもそも自分の身体をそのように粗末にしたら、何の為に生きてるのか惨めな気持ちになりました。これは正直、同情出来ないです。

 

woman-435854_640

 

だって、自分の身体をないがしろにして誰が喜ぶかです。誰も喜びませんよね。家族の為とか、仕事が忙しいからとか、会社を休めないとか、いろいろ周りの為や何かのせいにしても、それは解決出来ない問題で、簡単な話し休めばいい訳で、休すむなって誰も言ってないし、逆にその為に不機嫌になったりするほうが精神衛生上も、その場の環境にも良くないですよね。

 

何より、その不機嫌になってしまったあなたが、喜んでいますかって事です。例えばこの時期鼻炎とか、風邪とか引いてしまうのは、自己管理が悪い訳で実はとっても恥ずかしい事でもあって、申し訳ない位の気持ちになったら、治そうと言う気持ちが湧いてきますでもね~と言っているあなた改善するために、色々学んで生きましょう。

 

私も以前は風邪を引き易くてこじらせてしまう事が度々あって、こんな偉そうな事を言える立場ではありませんが、最近風邪は引かないと決めた事で、くしゃみとか立て続けに出ると早めに休むようになったら、引かなくなりました。

 

お陰で風邪薬もいらなくなったし、咳き込んで眠れない事もなくなったし、自己管理する事で悩む事が減ります。何処に行ってもマスクなんて関係ないし、怯える事もありません。それだけ跳ね返すチカラがある訳です。つまり行動に制約が外れます。

 

治せるのはあなたの意識で、全ては自分がこしらえた身体であり、必ず改善する糸口はあると思います。食事や睡眠や冷えなど色んな面を見直して、本心からみなぎるエネルギーが生まれるように見直しましょう。

 

長い間の習慣なので挫折してしまうかもしれませんが、コツコツと続けていけば必ず未来は開けると思います。

 

 

 

banner

 

お問い合わせはこちら

 

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP