二束のわらじ

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

二束のわらじ

スタッフブログ

2017/03/12 二束のわらじ

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

以前会社員だった頃、昼間働いて夜何かをしていたなと思い出しました。何故そのような生活をしていたのかと深く内観したら、その現状に満足していなくて、それで二束のわらじを敢えて選んでいたんですね。衣装を縫ったり、写真を撮ったりとね。

 

sewing-room-2095752_640

 

しかし、現実は甘くはなくて、仕事から帰って、今日こそは製作に取り掛かろうとしても、その気にはならず、仮眠してからやろうと思って起きてはみたものの、出来なくて電気を付けたまま寝ていました。

 

今日こそは、明日こそはと、本当に自分の意思の弱さに呆れていました。そもそも疲れているのに製作しようと言うのは、無理があります。疲れていたらしないと言う選択肢を選ばなくて、どっちつかずに暮らしていたなと思いました。つまり意思決定が甘いって事でもあります。

 

ウダウダと過ごしていたら寝不足にもなるし、気持ちもハッキリしないので行動出来ません。

 

元気そうに装っていたけど、心も体も弱かったから、出来なかったんだなと思いました。本当は空元気で大丈夫ではなくて大丈夫ではなかったんだなと、改めて気が付きました。

 

その時、いつも思っていたのが頑丈な体と心が欲しいと内心思っていて、思えば思うほど叶わなかったですね。直ぐに風邪を引くし、疲れやすかったし、今思うと心も体も冷えていたんだなと思いました。

 

自分を内観すると、その当時どう考えていて、どうしたかったのか改めて気が付きました。そして、気付いたのが自分を認めて欲しいとか、目立ちたいとか、お金持ちになりたいとか、色々出てきました。

 

ぷは~、欲の塊じゃ~ん(笑)

 

そんな悪い生活習慣から、疲れたら早く寝るという意思決定をしたお陰で、朝気持ち良く起きられるんですよね。それは夜型人間から朝型人間に生まれ代わり、お陰で精神衛生上とってもgoodな日々です。←あっ、睡眠時間が増えただけで朝起きるのは一緒(笑)

 

年齢も加味されてますが、無理した先には色々な弊害が起きるし、何時見直すのになって、生活習慣を変えるのに時間がかかります。が、本当に決めたらそうなります。そうならないのは本当に決めていないからですって。

 

はい、もう何度も挫折しましたよ。

 

そういえば偶然にもミシンが届いたんだな~(*^。^*)

 

 

本日3/12 無料遠隔ヒーリング 21時~21時30分

申込予約の設定が悪くてすみません。
氏名、メールアドレス、電話番号、お問合せ欄に症状とメール配信可か不可を明記の上、お申込みくださいね。

 

 

banner

 

お問い合わせはこちら

 

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP