毎日やる事がたくさん

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

毎日やる事がたくさん

スタッフブログ

2017/03/05 毎日やる事がたくさん

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

だからどうしてもやり切れなくて、不完全燃焼になってしまいます。脳もですが体も疲れてしまい、目的地にたどり着けないなと思いました。今日こそはと思い、その繰り返しの連鎖はやる気をそいでしまいます。

 

そうなるとどうでしょう?机の上やテーブルや居間や浴室やトイレなど散乱してしまいませんか?私も同じような繰り返しをして、今日に至っています。

 

一つ一つ丁寧にしたら、とは言え何か用事が入ってそこを離れると、やりっぱなしになってしまいます。

 

中断するって、次に向かう時の意識をどう使うのか、一気にモチベーションを上げて気軽に出来たら、もっと早く次に向かえそうです。その為にどうすればいいのか?違う事をしないと言うのが散らからない方法だなと思いました。

 

モチベーションを上げるためにこんな事をしてみました。

 

IMG_8523[1]

 

 

IMG_8524[1]

 

IMG_8526[1]

 

 

IMG_8527[1]

 

例えば、整理していたら写真や手紙があって読んでしまい、中々前に進めなくて、嫌になってしまった。んな経験があるのではないでしょうか?目的を持って行動したらその誘惑に翻弄されることなく、気になる事は後で見る事にして、前に進んだら嫌にならずに進めますよね。はい、私も勿論ありますよ~(笑)

時間は限られていて、いかに日々のやるべき事は迅速に的確に行動できたら、モチベーションは上がるに違いありません。そして、それはどんな分野にも当てはまるなと思いました。

何をするにしても出したら片付けという行程は必ずあり、いかに時短にその片付けが簡単に出来るかで日々の生活は変りそうです。たくさんやる事があると言う事は、つまり片付けもたくさんあるって事でもあり、そこの最後の片付けが曖昧だから、探したり片付けないまま、次に向かうという生活習慣があるんだなと気がつきました。

 

何かして終わったら、終わりではなくて、片付けて終わりなんですよね。そして、適当に片付けてしまうと次にやる時に探すので、的確に元の場所に片付ける仕組みが必要になります。探すと中の物がグジャグジャニなる可能性は大で、そうするとまた、それを片付けなければならない二重の手間が発生します。

 

私も時々大いにあります(笑)あなたも丁寧に片付けて、シンプルに生活できるように、目指しましょう。

 

片付けは奥が深いぞ~と改めて気がつきました。

 

 

 

banner

 

お問い合わせはこちら

 

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP