何で待てないんだろう

氣TAKAYAMA

0554-43-3815

〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1

営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

ブログ

何で待てないんだろう

スタッフブログ

2017/02/28 何で待てないんだろう

ぽっちゃりな私が10年で18キロ痩せた、冷えとり先生ことたかやますみえです。

 

今日餃子が上手に焼けてとっても美味しくて嬉しかったんですけど、大半が焼くのに焦びりついて、残念な状態になる事が多いので、何で待てないんだろうと思ったんです。

 

IMG_8481[1]

 

このフライパン確か1万円近くして捨てずに捨てられず、何て言ってもこの厚さは煮物にも蒸かすのにも重宝していて、しかも煮えこぼれないという利点があります。

 

しか~し、焼き物は焦がしてへべれけな状態になる事が多くて、もうダメ~と思いつつ現在にいたります。

 

高いからってのもあるんですが、どうみてもこの商品の仕上がり具合はとってもGood。だから買い換える勇気がありません。

 

そんだけ愛してるのに何で待てないの~と思った時、早くしないと困ると思って早めに入れて焼くと悲惨な状態になって、分かっているのにその繰り返しです。 そもそもこの鉄の厚さは半端じゃないです。他と比べたら5倍はあるかもしれません。

 

どう考えたって熱効率は単純に考えたら、5倍かかるってのに気がつきませんでした。相手(フライパン)の気持ちを無視したから、結果としてそういう悲惨な状態になるんですよね。

 

IMG_8483[1]

 

自分の意識が前面に出ると早く何とかしたいと思い、おかまいなしに行動してしまう。

 

普段の生活も早く早くとまくしたて、あっちにぶつかりこっちにぶつかり、アレが無いコレが無いと慌てて、困った~ていう思考になります。

 

相手やそのものの特性や良さを感じたら、もっと豊かな現実が待っていて、慌てたらやる事が増えると気付いたら、怒ったり何かに八つ当たりする事も無いんだなと思いました。

 

慌てる乞食はもらいが少ないってあるけど確かにそうだなと思いました。慌てず、騒がずに生きて潤いたいですね。

 

怒りは身体に刻まれる事をお忘れなく。

 

 

絶賛発売中
【身体の仕組みを知ろう】

Kindle版
書籍

氣TAKAYAMA_電子書籍表紙裏表紙1のコピー

 

 

 

氣TAKAYAMA
電話番号 0554-43-3815
住所 〒402-0035 山梨県都留市夏狩1737-1
営業時間 10:00~20:00

TOP